37歳同性愛市長が出馬表明

コメポ

 【ワシントン時事】2020年米大統領選の民主党候補者選びで、インディアナ州サウスベンド市の市長で同性愛者のピート・ブティジェッジ氏(37)が14日、正式に出馬表明した。同氏はほとんど無名だったが、1月に出馬の意向を示してからは「切れ者」と注目が集まり、支持率が急上昇している。

 「『米国を再び偉大に』とは、別の話をするために私はきょうここにいる」。

 ブティジェッジ氏は14日、ラスト・ベルト(さび付いた工業地帯)の一角に位置するサウスベンド市で、トランプ大統領の選挙スローガンを引き合いに出馬を表明。「過去の政治と決別し、全く異なるものに向かって歩きだすときだ」と訴えた。

 ブティジェッジ氏はアフガニスタン戦争に従軍経験があり、大統領選で同性愛を公表した初の主要政党候補とされる。8カ国語に堪能なほか、ピアノもプロと共演する腕前という。 

時事通信社

いいんじゃない? やり手だけど女の尻ばっかり追っかけてるとか性差別的な発言ばっかしてるより、きちんと仕事さえしてくれれば。
暴言はいても、仕事さえしてくれれば良い。同性愛者でも、仕事頑張ってくれればいいの。終わり。
性的マイノリティーはいいが、普通の人に偏見持たないでね。
男女がいなければ確実にその町は人口減って無くなります。
次世代、そのまた次世代には普通の人への配慮だよ。
8か国語も話せるのは凄い。

同性愛は個人の問題なので構わない、

大事なのは仕事が出来るかどうか。

ちなみに、政策と同性愛をごっちゃにしてはいませんね、

同性愛を政策に盛り込んだりしていませんし。
同性愛者の9割は、精神疾患の疑いがあるというのは、本当?
ちゃんと仕事してくれればかまわないだろう。
自分の性的趣向(←ちなみにこれ、正しくは指向ね。趣向じゃなく)と政策をごっちゃにするなと言ってる人と賛成者は、何を根拠にごっちゃにしてると言うの?

この記事からは、具体的な政策自体がわからないから、性的指向とごっちゃにしてるかどうかわからないけど、ちゃんと調べたらごちゃまぜだったということでしょうか?

もし同性愛を公表したというだけで政策とごっちゃにしてると決めつけてるなら、偏見もいいところ。
キリスト教国では同性愛は駄目だけど。
出馬は自由
投票も自由
日本と上手くやっていける大統領なら
別に同性愛だろうと構わない。



page top