自民、中田宏氏擁立へ

コメポ

 自民党は、夏の参院選比例代表に中田宏元衆院議員(54)を擁立する方針を固めた。中田氏が14日、党本部に二階俊博幹事長を訪ね、同党から出馬する意向を伝えた。党関係者が明らかにした。

 中田氏は1993年衆院選に日本新党から出馬し初当選。当選4回。新進党や次世代の党などに所属し、2014年に落選した。02~09年には横浜市長を務めた。   自民党は、夏の参院選比例代表に中田宏元衆院議員(54)を擁立する方針を固めた。中田氏が14日、党本部に二階俊博幹事長を訪ね、同党から出馬する意向を伝えた。党関係者が明らかにした。

 中田氏は1993年衆院選に日本新党から出馬し初当選。当選4回。新進党や次世代の党などに所属し、2014年に落選した。02~09年には横浜市長を務めた。 

時事通信社

二階派はろくな人材いないな。
二階さんも80才くらいだろ。もう辞め時だよ。古賀さんのように裏から操りたいんだろうが、今の自民党でそれをやっているのは野党と同じ政治理念しかない人だけ。
古賀さんのように晩節を汚すよ。
自民党には、ピッタリな候補じゃないの?。己の事しか考えてないみたいだしさ。しかし政界渡り鳥って、減らないねー。
知名度優先かな?
中田さんを出馬させてどうするの?
二階さん、中田さんは辞めときな!危ないぜ!横浜を壊しかけた人だ。
民主主義の基本は「数は力」。バッジさえあれば中身はどうでもいいのだ。なんでもアリの二階さんは田中角栄、小沢一郎のDNAを正しく受け継いでいる。
『政治は数だ』と言うが、基本寄せ集めだからポンコツしか集まらない
この人、誰だったって言う感じの人
しっかりとした信念がないな、こんな人が出ても誰が支持するの?
結局、自民党でないとまともな政治ができないということ。リベラル(?)野党の志のある国会議員も政治をやりたがっているはずだ。

page top