RIZAP、11年ぶり赤字転落

コメポ

 RIZAP(ライザップ)グループが15日発表した2019年3月期の連結決算は、純損益が193億9300万円の赤字(前期は90億7500万円の黒字)となり、08年3月期以来11年ぶりに赤字転落した。フィットネスジムは堅調だったが、子会社の業績不振と構造改革費用の計上が響いた。本業のもうけを示す営業損益も93億8800万円の赤字(同117億8000万円の黒字)だった。

 ここ数年、積極的な企業の合併・買収(M&A)で急速に規模を広げたが、傘下に収めたCD販売の「ワンダーコーポレーション」などの再建に手間取り、業績が低迷。不振事業の売却、店舗閉鎖などの構造改革に絡む損失も膨らみ、純損失は従来予想比で3倍近くに拡大した。

 瀬戸健社長は記者会見で「緊急性の高い構造改革施策は完了した」と強調し、20年3月期に黒字転換させる方針を示した。現在凍結しているM&Aについては、必要ならば再開する意向を明らかにした。   RIZAP(ライザップ)グループが15日発表した2019年3月期の連結決算は、純損益が193億9300万円の赤字(前期は90億7500万円の黒字)となり、08年3月期以来11年ぶりに赤字転落した。フィットネスジムは堅調だったが、子会社の業績不振と構造改革費用の計上が響いた。本業のもうけを示す営業損益も93億8800万円の赤字(同117億8000万円の黒字)だった。

----

 ここ数年、積極的な企業の合併・買収(M&A)で急速に規模を広げたが、傘下に収めたCD販売の「ワンダーコーポレーション」などの再建に手間取り、業績が低迷。不振事業の売却、店舗閉鎖などの構造改革に絡む損失も膨らみ、純損失は従来予想比で3倍近くに拡大した。

 瀬戸健社長は記者会見で「緊急性の高い構造改革施策は完了した」と強調し、20年3月期に黒字転換させる方針を示した。現在凍結しているM&Aについては、必要ならば再開する意向を明らかにした。 

時事通信社

松本さん、見捨てずになんとかしてあげてください!
一時的なブームで終わりそう。
日本には20万も30万も高額な料金を払ってダイエットをしたいと考える人は極一部なんじゃないかな⁉︎
ダイエットの短期結果は…お見事だが、その後のキープ率は高いと言えない!!高額料金であれ、やる人はやる訳だし、地道に経営すれば良さげなモンを欲かいたのかな!?アッチコッチソッチと広げすぎた結末。
ライザップ吉牛この前食べたけど❗️
食べ応え無く2度と頼まんけどな❗️
もう少し豆を増量とからしないと❗️
収益も結果にコミット(笑)
ダイエット大成功!…笑えんか…
だってこう言うダイエットサロンは卒業もしくは退会すると必ずリバウンドするもん!!! 峯岸みなみをライザップのCMで見なくなったでしょ…( 一一)? 絶対リバウンドしたはず!!!
どぶ捨てるようなもんだよカネ使わないくても 痩せられるよ?
運動してバランスよい物とやれば良いだよ…
本業集中!
第2のホリエモンにならない様に。
鬱陶しCM辞めて欲しい。
そりゃあ食べるもんがたんぱく質メインなんだから痩せるよ。続く訳もない。腹巻きの低周波の方がよっぽど役にたつよ。

page top