中国、物価上昇が加速

コメポ

 【北京時事】中国国家統計局が12日発表した5月の消費者物価指数(CPI)は、前年同月比2.7%上昇した。前月から0.2ポイント加速し、2018年2月以来、1年3カ月ぶりの高水準となった。豚肉や野菜、果物など生活に身近な食品が値上がりしており、政府への不満が高まる可能性もある。   【北京時事】中国国家統計局が12日発表した5月の消費者物価指数(CPI)は、前年同月比2.7%上昇した。前月から0.2ポイント加速し、2018年2月以来、1年3カ月ぶりの高水準となった。豚肉や野菜、果物など生活に身近な食品が値上がりしており、政府への不満が高まる可能性もある。 

時事通信社

中国大変だな(笑い)としか言えんな。インフレが起きて、香港ではデモ隊と香港警察の制服を着た中国の警察隊との衝突と言われてる。しかも、その警察がデモ隊所か市民にも暴力を働く映像が世界中のTVで流れる…。日本じゃ中国に忖度して少数の局しか報道して無かった様だが…。マジに中国、今年か来年にでも崩壊するんで無いか?
給料上がって物価が安いなんて有り得ない。
よいよい 良い方向行っているな♪
中国人かなり減ってくれたら良いだけどね♪
もっと高騰して、日本に入ってくるな






もっと上昇してや!
これで暴動頻発だが、チャイナには天安門事件以来、大衆の不満を民主化に領導するインテリ層が残っていない。
暴動を鎮圧するのは各軍区ごとの解放軍。
軍区の軍閥が権力化して地方を分断する。
チャイナは内戦状態の清朝末期の状態に戻る。
まさに、ヘーゲルの言ったアジア的再生産だな。
中国は輸入にドルを使用するが輸出が大巾に減っているからドルが足りなくなっている人民元はドルに支えられて価値が決まるが暴落せざるを得ないだから物価高になり人民の不満が暴動を引き起こす。そして一党独裁共産党は解体されるのです。トランプ大統領の政策です。


物価の上昇か。黒田がうらやましがっているだろうよ。日本の一般庶民だって物価が上がっているのは実感しているが黒田はまだ上がり方が足りないってさ。
暴動が起こるよ…
習豚根を上げる!(笑)

page top