日テレ、全員「喪服」にネットやりすぎの声。

コメポ

本日衝撃的なニュースが世間をかけめぐり、悲しい朝となりました。ジャニーズ事務所を立ち上げ、現在のジャニーズアイドルを育ててきた「ジャニー喜多川」さんが亡くなったということです。各局この報道を大きく取り上げ、そして番組が悲しみに包まれております。しかし、この報道がどうも番組そのものが「追悼番組」のような状態となり違和感を感じる声もあるおようです。喪服での報道?ジャニー喜多川さんの訃報でzipが喪服風。追悼番組でもないのに違和感あるな。 pic.twitter.com/Mv83eFc89V— バイト師匠 (@baito_sisho) July 9, 2019今朝報道が行われたジャニー喜多川さんの報道。それにあわせてか、日本テレビZIPではMC全員が黒い服で出演するという異例の事態。通常であれば白などの明るい服を着ているのですが、あわせて黒となるのは、やはりジャニー喜多川さんの報道をうけてなのか、ネットでは「違和感がある」という声が続出しております。しかもこの流れはZIPにとどまらずスッキリ!でも同じで・・・#日テレ#zip #スッキリ#ジャニー喜多川喪服 pic.twitter.com/r2ri2UXLPf— ひ@マシュマリスト (@shnss) July 9, 2019ネクタイはしてないにしろ、やはり黒い服で出演するという異例の事態。通常誰かが亡くなって大きく報道することはあるのかもしれませんが、全員黒い服で出演するというのはなかなかなく、何かしらの配慮があるものと鑑みてしまいます。日テレはホント喪服だね(苦笑)

----

ナベツネになんかあっても、こんな格好は絶対しなさそう。 pic.twitter.com/b1MTFzyZvD— MK (@eiken_wisdom) July 9, 2019果たしてこれは日本テレビによる「配慮」なのか、そしてこのお通や状態はいつまで続くのか。一部報道ではこちらの方が後継者となると報じられております。まだまだ悲しみに包まれたジャニーズ報道、日本テレビでは昼には「ヒルナンデス」「ミヤネ屋」など本日は様々な番組が控えておりますが、一体どうなってしまうのでしょうか。

秒刊SUNDAY

たまたま暗めの服が重なっただけちゃうの?

色合いが派手なのは控えましょうかというはなしはあったかもしれないが。
ジャニーさんの映像見たことないので日テレにメディアの人は会ったことあるのか聞いたら教えれないと。 陰険。
朝、zipをつけていたが気がつかなかった(笑)忙しい朝そんな事は気がつかない。そんな程度。
24時間テレビの特集1つ決定だね
ちょっと、
嫌いだからってこじつけ感が半端無いね。
ジャニーさんが死んだくらいで喪服?笑わすな
日テレは流行りものと内輪ウケが大好きだからね。ところで「忖度」って流行ったのは何年前だったっけ?
圧力?
ジャニーさんは確かに昭和、平成の時代に、ジャニーズ王国を芸能界に築きあげた人物ではあるが、喪服の司会者はやりすぎではないだろうか?
芸能界は私達とは掛け離れた感性だから、仕方ないのか?
テレビ離れが進むのは仕方ないね。
そこまでしなくても…とは私も思いましたね。月曜日の風間くんの日でしたらわからなくもないですが。

page top