石原さとみ『Heaven?

コメポ

石原さとみ『Heaven?』に酷評続出「また強気キャラ…」

(C)まいじつ 

石原さとみ主演の新ドラマ『Heaven?~お苦楽レストラン~』(TBS系)が7月9日にスタートした。今回、石原はフレンチレストランのオーナーを演じる。視聴者は、自由気ままな役柄が、『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』『高嶺の花』(ともに日本テレビ系)など、最近の石原主演作と類似していると指摘。「石原のこのキャラは嫌い」と否定的に見る意見が相次いだ。

【関連】石原さとみの“上下運動”に興奮「エロ過ぎ」「アレにしか見えない」 ほか

石原演じる黒須は、近く開店させるフレンチレストランの男性従業員として伊賀(福士蒼汰)、川合(志尊淳)、堤(勝村政信)らをスカウト。伊賀以外は、フレンチレストラン未経験者。開店準備を始めていたところ、「DM(ダイレクトメッセージ)を出しちゃった。オープニングパーティーは4日後」と黒須がいきなり告げ、スタッフらを大慌てさせた。

----

黒須はその後も、従業員に無理難題を次々と押し付けていく。ドラマ終盤ではオープンしたレストランで、故障していたクーラーからほこりが一斉に飛び出す災難も。トラブル続きだったが、無事レストランのオープンにこぎ着けた。



「強いキャラのドラマが多過ぎ」ファンがっかり

初回を終えて、視聴者は石原の役回りが『高嶺の花』『地味にーー』と類似していると指摘。男性に強気に接する石原の演技に違和感を示していた。

《heaven? のオーナーはあんなキラキラしてないんだよなー。高嶺の花のときと一緒に見えた》



《高嶺の花と石原さとみのキャラが少しかぶってるような》



《校閲ガールの河野悦子と高嶺の花の月島ももを足したような感じ》



《こういうドラマは石原さとみがもったいない》



《石原さとみって強いキャラ多いような気がする》

など、最近演じる強気な役どころは、石原の魅力を引き出せていないとの指摘が相次いでいた。さらに、

----

《アンナチュラルや失恋ショコラティエは良かったなあ》



《ショコラティエのサエコがどハマりだったのに》

といった、他の作品を懐かしむ声も。

初回の視聴率はかろうじて10%を超えたようだが、評価はやや低調気味。2話目以降でばん回なるか。



まいじつ

見たけど。いまいち作り手側の「見せ所」が伝わって来なかった。確かにアレは佐々木倫子のキャラじゃないよな~。役者じゃなくて脚本演出の問題と思うが。今にして思うと、「王様のレストラン」って面白かったんだよなー、とか思う。
漫画見た事あるけど 主人のイメージが全然違う。

背が高くて 見た目ちゃんとしてそうでも ぼーっとしてやらかしちゃうみたいな?(笑)


あんなに きゃんきゃん上から目線じゃないかなぁ~

ちょっとしか見てないから わからないけど。


最近は 原作が漫画のドラマばかりで 残念。
漫画が原作なんだね。

それにしても、とにかく全体的に時代錯誤も甚だしい程の脚本やキャラクターにゲンナリ。

ホリプロって、こういった変?な作品の主役に、無理矢理タレントを押し込む事多いけど、
それにしても、現実離れし過ぎっていうか、物語、演出含め全てにおいて、時代遅れ過ぎ。

大体、あの感じの主役なら、世間知らず。な感じを出すためにも、大学生位の若い設定じゃないと、話自体が成り立たない気がするけど…

しかも、石原さとみのメイクもスタイリングも、校正のドラマと全く同じで、ミスマッチ過ぎて酷い。

いつの原作かは知らないけど、あれで原作者はOKなんだろうか??
そう?面白かったけど?
他の女優さん居なかったのかなぁ?
私も思った!それで気がついて畑違いだけど…山口智子も演じるキャラは過去も現在も同じようなのばかりだよ。朝ドラ枠の[純ちゃん][亜矢美さん]やフジ月9枠の[南][夏目先生]通してみると同じノリのキャラだよね~(;゜0゜)
予告から?って思ったが途中、少し観て思った通り。これからも観ません
佐々木倫子の漫画は、基本的にテンションが低いコメディなので、映像化は難しいと思う。

創価学会嫌いなので見ない
CMを見た限り、全く興味が持てず、石原ファンだけのためのドラマに感じました。役とは言え、福士蒼太も冴えないしね‥‥。
気が強い役は地で出来るだろうし、派手に着飾って化粧もバッチリ、本人としては楽しいだろうね。

page top