東海大・菅野、日ハム入団拒否

コメポ

報道によると21日、今秋のプロ野球ドラフト会議で日本ハムに1位指名された東海大の菅野智之投手(22)が、入団を拒否する意向を固めたことが大学関係者への取材で分かった。希望する巨人の指名を受けるために1年間浪人するとみられ、同日午後に本人が会見する。

これについて球団側は「説得にあたりたい」としている。

巨人に入ってもお金は良くても出場機会は少ないと思いますが。
彼の人生なんだから彼のしたいようにすればいいんじゃないですか。
はっきり言って興味のかけらもありません。
私は日ハムファンです。こんな奴来なくていい。
巨人以外の指名を受けたときは、大リーグに行くとか言ってませんでしたか?

嘘をついてはいけませんね!と言っても巨人に関わりのある人達は嘘つきしかいないか。
来たくないなら仕方ないね一連の騒動で取ったあの態度はジャイアンツ以外の野球ファンを敵に回したね。浪人かアマチュア野球に進むか知らないけどどちらの道も商品価値を落とす事になるでしょうね。
終わったな…
これで心無い人達からバッシング受けるだろうなぁ…まだまだ20代前半だし、もう少し暖かく見守ってあげようよ。ドラフト後、一般人じゃわからないくらいのプレッシャーや嫌がらせを受けての、この決断!初志貫徹で大したもんだよ!
再来年、マウンドで活躍すれば英雄、不出来なら笑い者…険しい道のりだからこそ頑張れ菅野
最初からわかってたことだしいいんじゃない?日ハム側も想定内でしょう。
紆余曲折のドラフト制度。
翻弄されるのは、才能に恵まれた若物達。

こんな事では野球離れが益々加速するだけ。
日ハムのエースになって、FAでとっとと巨人か大リーグに行くほうが良いと思った。

page top