芸能人がうつ病になった原因

コメポ

うつ病になった人しかうつ病になった人の気持ち分からないよ。十人十色でうつ病でもそれぞれ違うよ。一番頭にくるのがうつ病になったこともない人がうつ病の人を上から目線でものをいうのが一番腹が立つね。
鬱になられた家族のが辛い。
真矢さんの、ちょっとひょうきんなところが大好きで、思わず微笑んでしまいます。しかし内心にそんな辛い事があったとは知りませんでした。どうか大事にして下さい。テレビでの活躍を楽しみにしています。
あの真矢みきさんがねえ。びっくり。

宝塚があまりにも華やかだったからか。

まあ、わしはバリバリのブルーカラーで、わりと自由にさせてもらってるから、うつにはならんなあ(笑)
私も鬱を抱えて生きていますが、丸岡さんみたいに優しい家族はいません。
結局家族の助けとか言われると辛いです。
もう自分は治らないんだ、って言われてるみたいで。

身内にさえ
理解されない難儀な病だ‥

娘からはヤク中呼ばわり、兄弟からは贅沢な病気なんだよ!そんな暇無い!
…??(呆~)
解ってくれなくていいから、↓本当に上から目線の言動は苦しい‥

かえって他人の家族の優しさを貰い、救われている。


うつ病は心の風邪っていう程、誰でもかかります。うんそうだね、でも風邪だって、強い人、対策してる人はかからない、かかる人は弱く、その点で劣っている。
劣っているんだよ、健常者が上から目線なのは当然だ。上位者なんだから。うつを偉そうにするな。うつを免罪符に振りかざすな。投薬不要な大多数は、結局甘えなんだよ。
うつ病の大半は食事に問題がある
今一度普段食べてるものをチェックした方がいい
添加物の多いものを控えバランスのよい食事を
うつは食事で改善出来る
ブロッコリータケノコにんにく肉類が最強
うつ病・・・。俺も15年位前に発症した。だから気持ちよく分かる。「うつ病=生き甲斐を感じない」んだよね・・・。今は治ったけど。
↓甘えという人は「うつ」と「うつ状態」の区別がついていません。知識不足で批判をすべきではない、恥ずかしいよ。
但し、自分でうつだと言う人もまた、その本人が「うつ」と「うつ状態」の区別がつかないままに周囲を振り回してしまうケースが多く、40代主婦のように甘えだと本当の病人を追い詰めていく悪循環になる。また、病気だと確定すると今度は病気と認めなくなり、無理をして結局周囲を振り回してシャバに出すなということになり、なかなか上手く社会に戻れない。
どっちもどっちとはいえ、甘えだと決めつけた人は今後絶対にうつにならないように。すごいしっぺ返しがくるよ。

page top