「隠蔽」稲田防衛相に辞任要求

コメポ

閣僚落としゲームして肝心の言いたい主張は何か?わからん、 危ないとろに行かせるな!て言いたいのか? あまりゲームに夢中になるなよ! 辻元、蓮舫らは相手を攻撃している時はイキイキしとる(笑)
防衛省内部の体質の問題で改善を促す立場の大臣に責任とらせても意味がない政治家VS官僚の構図では与党も野党も関係ない論点のずれた議論は税金の無駄使いに相当する
PKOは平和維持活動だから、戦闘があった地域において、停戦合意がなされた後に、再び戦闘が起きないように監視したりインフラ復興に協力したりすることになる。再び戦闘が起きた場合、自衛隊派遣の5原則から撤退することになるが、この「戦闘」というのは、銃弾1発でも戦闘か? 防弾1発なら戦闘か? 10キロ先の戦闘なら撤退か? 20キロ離れた戦闘は撤退か?…というように、何をして自衛隊が撤退すべき「戦闘」と言うかが曖昧になっている。稲田さんが言いたいのは「自衛隊を撤退させるような戦闘ではない」ということ。国会で議論すべきは、自衛隊を撤退させるべきか否かという点である。
そもそも平和維持活動ですからね、平和な場所でないことは普通に誰でも認識できるよね。
いつも言葉遊びになりますよね、野党はもっと騒いでいいよそれくらいしかないのだから。そして次は民進の党首の『隠蔽』を追及し辞任に追い込む必要があるし、戦力の不保持なる憲法も改憲やね、持ってるのに不保持って隠蔽ですもんね。さぁどんどんやってください!あと隠蔽はまずいから言うけど共産党は公安の監視対象になってるけど隠蔽せずに説明もほしいよね!
隠蔽じゃないのです!
教えてもらってないだけです!!
御飾り大臣ですから…
朋美チャンをいじめないで。朋美チャン 可哀想です。
この4党の中でめんどくさいのは小沢と志位だけだな。あとは烏合の衆だわ。自民党もあんま代わり映えせんけど少なくとも今の野党議員よりはましだな。本当に日本国民の事を思っての法案とかなら超党派でやればいいんだよ。自民党も野党も関係なくね。時代遅れの国会運営してんじゃないよ双方共にね。イライラする。
まあ、確かに稲田大臣の答弁はどうかと思うが。
議員としての資格すら怪しい野党よりはマシ。
まずは蓮舫が辞任しないことには、野党にはいう権利もないでしょうに。
稲田の答弁はどう見ても擁護できる範ではないわ。議長からも、「答弁内容が解らないので、もう一度願いたい」とか「(答弁中に)大臣、稲田大臣。長過ぎますよ、もう止めてください。時間を打ち切りますよ」などと言われてもつづけようとして、また注意される始末。
やはりね、質問に対して的確に答えていない。しかも最後には答弁に詰まると泣き顔になる・・・。こんな大臣、未だかつて見たこと無いわ。
たしかに二人とも 答弁は 下手だがよ~く 聞けば 言ってる事が わかります 蓮舫と辻本は 日本を どうしたいのか はっきり いってください 同盟国は どこに したいのか わかりません あと 国籍も わかりません 解らないのが 民主党です

page top