なるか消費の起爆剤

コメポ

無い袖は振れないわ。正直。
プレミアムフライデーできる人は、それなりの金額を使うように設定しなよ!
早く帰れるからお金を使うって本気で言っているのか?
会社からお小遣い貰えるなら有り得るけど。

使えるだけのお金があるのならわざわざプレミアムフライデーを作らなくても消費拡大になりますよ。
使えるだけのお金がないから低迷しているのです。
それも実質賃金が下がったからですよ。

まあ 働いている人全員が忙しくてお金を使う暇がないっていうのなら話は別ですけどね。
安倍ってさ、極めて情緒的だし感情論を押し付ける政策が目立つよな。

安倍は座禅をしに寺へ行ったらしいが、何の意味があるんだ。大阪の小学校の問題の逃げ道でも考えていたか、おい。

仕事してなんぼなんだよ、日本国はな。
何せ資源もなし、農業も衰退し自給自足もできないようにしておいて、休みましょうはないだろ。
今はならんだろ絶対。


先々経済が少し楽になったところで、変化があるか。早い終わりを喜ばない人はいないが、今の現実社会ではそれを喜べないんだよ。

テレビで見たが、大口あけて酒呑んでる叔母さんいたが、その店の店員さんだってプレミアムフライデーしたい人もいるんだよ。本当は休みたかったのに、プレミアムフライデーだからって、休みが取れなかったり。安売りしても他の平日に売上上がらなければ本当の経済効果はでないでしょうね。
やるなら、該当する金曜だけ期間限定でお試しに「消費税免税」とパックにしてやってみたら?じゃないと、期待するような「起爆剤」まではいかないのでは。

試してみる価値はあると思うよ。
これはいい風潮だと思う、日本人は働きすぎにもかかわらず効率性が悪いことを指摘されてきた、昔のように会社に居座れば安泰という時代でもない。日本人、国家の資産は世界一、もっと消費に回すべき。
プレミアフライデーを広めまさかる為に経産省や内閣府は、ポスターとかの販促物を「税金」使って、わざわざ電通に作らせた?
いくら何でも、そんな無駄遣いしてないよね?

本当に消費換気したいなら、消費税撤廃か、企業内部留保に税金掛けて徴収し、十八番の「ばら蒔き」した方が良いと思うよ!!
役所や金融業が全サービスを15時で停止したらどうなる!利用しようとしたら、皆実施しで、休みのために利用不可だったら結局意味がない。

page top