杏里の転落は「ジェット尾崎に責任」

コメポ



お兄さん、いたんだ…。



お兄さんは精神的支えに、ならなかったんだね…。



私が杏里の立場なら継父には頼らない。逆に継父の立場なら見守ることしかできない。
金じゃなく、精神面の援助は必要だったんじゃないかな?坂口良子も息子はまだしも、杏里は何かあったら面倒見てほしかったはず。こんなことになる前に、叱ってあげなきゃ!戸籍上は娘じゃない?事情は分からないが籍入れなかったのは、ジャンボのせいかも?
ジェットさんの責任とは言わないけど、この娘には然るべき施設に強制収容させる必要があると思われるので、その費用を義父の責務として肩代わりすることすら難しいのだろうか(?_?)


「ダメになる」と解ってる娘を看過するのは、いたたまれないんじゃないかなあ(ToT)
既に成人している子供に継父が金銭補助する必要あるかなぁ?つか、戸籍上は親子じゃないんじゃないの?連れ子のいる女性と結婚する場合、その子供と養子縁組をしないと戸籍上は親子でもなんでもない訳だしなぁ?彼女ら兄妹はどうなのかは知らないけど、気を使って事実婚だったと言うからには、わざわざ養子縁組はしないだろ?継父に頼りたくないなら意地でも踏ん張るべきだったね。
どんな関係であっても、困ったちゃんであっても、最後は親の方から腹を割って面倒見ないと仕方無いと思う、その為の親族なんだから、婚姻届けに判子押したら引っくるめた責任を負うのは当然なはず。
それは尾崎さんがかわいそうですよ!生んで育てたのは誰ですか?坂口良子さんですよ!何故彼女は悪く言われないのですか?躾も大事な事も母として何も教えていない結果では?
両親を亡くし義理の父とも上手くいってない「子」が転落するのをだまって見ていた人達が義理の父に責任があると言っているわけですね。彼女の危うい状態って番組でも取り上げてなかったっけ?(勘違いだったらすみません。)
杏里という人にとって、金銭面で援助とかをする事は、良い事だとは、思えないけど。お金とは別に、大人になっても、道を間違っていたら、それを諭してくれる、良い道の方に導いてくれる人が、周りにいてくれたのなら、この子も、ここまで堕ちなかった気がする。義理の父親とは、そこまで仲良くは、なれなかったのだろうなぁ。お母さんが、まだ生きていてくれていたら、ここまで堕ちる事は無かったんじゃないか……と思うと、切ない。

関係ないけど、変な文字化けがなくなったね。
読みやすくなった。
当たり前といえば当たり前だけど。


page top