マクドナルドといえば、迅速かつスピーディーな対応でハンバーガーが出てきます。最近では注文をすると即座に厨房に情報が伝達され、かつてのような「ハンバーガープリーズー」などという掛け声も少なくなり、すべてデジタル処理されております。当然受け取る際も番号順で整列されております。そんなマックで悲劇です。
ーとんでもない真実それは・・・
マクドナルドといえば、究極の衛生管理がされている。というイメージがあります。当然店のマニュアルでは30分毎に手を洗うという取り決めもありますので、常に衛生管理には気を使っているわけです。そんなマクドナルドで、とんでもない暴露がされてしまいました。
イギリス・ロンドンの元マクドナルド店員によると、このような証言があります。
・30分毎に手を洗うことなど殆ど無い。
----
・シフトに入る・出る時は手を洗うのが決まりだが、人それぞれだ。
・店員が自分の鼻をつまむ、口を拭くのを見た。
・手なんてほとんど洗わない人もいる。
要するに「手を洗わないやつがいる」ということです。
すべての従業員が30分毎に手を洗わせるなどというものは不可能だとしても、店員によっては全く手を洗わない方もいるというのは、非常に不安です。
もしかしたらそのハンバーガーを食べる可能性もありますので、これは運次第ということになってしまうのでしょうか。
ー日本はどうか?
では日本のマクドナルドではどうでしょうか。元マクドナルド従業員に話を聞くと、やはり同じように「洗わない人もいる」とのことです。これはもはやマクドナルド側というよりも本人の意識によるものなので、一概に企業側の責任ではないのかもしれませんが、そのハンバーガーを食べるのは誰なのかということを考えると、決して他人事では無さそうですね。
----
以前はマクドナルドの原価一覧というもの暴露されました。
バイトが多い分、この手の流出はとめられないものですがとりあえず、手は洗ってほしいものですね。
掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-5422895/Employee-reveals-truth-working-McDonalds.html
(秒刊サンデー:たまちゃん)
秒刊SUNDAY
マクドナルド元従業員が暴露
コメポ
★★コメント投稿にはID登録/ログインが必要です。
ID登録/ログインへ
ニュース詳細へ
某寿司チェーン店でバイトしてたけど裏を知ってしまってからもう寿司は食べたいと思わなくなった。他のバイトもそう言ってたわ。
[女性/20代/会社員]
5
人がこのコメントに賛成
全部のマックがそうとは言わないけどやっぱり
昔よりスタッフの質は落ちた思う。
ある商業施設内にあるマックはいつもスタッフが
私語をしていて仕事が遅い。何人も並んでいるのにレジは1台しか開けていない、だから行かない。
他のマックもテイクアウトはたいがい、何かしら入れ忘れるのでその場で中身の確認は必須。
こんなの繰り返してたらお客さんも離れるよ。
売上がいいのは回転の早い都心部ばかりじゃないですかね。
昔よりスタッフの質は落ちた思う。
ある商業施設内にあるマックはいつもスタッフが
私語をしていて仕事が遅い。何人も並んでいるのにレジは1台しか開けていない、だから行かない。
他のマックもテイクアウトはたいがい、何かしら入れ忘れるのでその場で中身の確認は必須。
こんなの繰り返してたらお客さんも離れるよ。
売上がいいのは回転の早い都心部ばかりじゃないですかね。
みなさんも自宅ではもっと酷い事をやっているんじゃない?
早い話が食べなきゃ良いんだよ。しかし、広い門から入る人間が多いのが現実。便利になればなるほど簡単に安く買えて、気取って食べなくて良いもの、どんどん進めばシリアルからカプセルに移行する。嘘だと思うならやってみたら良い。人間は手間のかかることや、面倒くさいことはしたくないようにできてる。だから、ジャンクフードやおにぎり、サンドイッチ、ホットドッグ等が流行る。恐いのは一旦毒されると、その快適な誘惑から逃れられなくなる。 これにコマーシャルを打って行けてるライフスタイルを作り出し麻酔を打つ。後は、現在の通り。何もマクドナルドに限ったことではない。狭き門からなるべく入ろう。
死者が出ない限りつぶれない死人が出てもつぶれないマクドナルドと言うことですね
マックで使う肉を、中国の従業員が足で踏んづけたりしてりしてるのを見てしまったら、もうマックのCMやマックを通るたびに思い出して気持ち悪くなってしまった。昔、雪印も一時ヤバかったけど、今は何事もなかったようになっている。食を扱う店はそんなものなんだなと頭ではわかっているが、お腹がすいて昔イタリアントマトの店のドアが見える席で食事をしていたら、自動ドアの真上をネズミが通ったのを見た瞬間、もう食べられなくなり、慌てて店を出たことがあった。やっぱりさすがに目の前で見てしまったら、2度と食べられなくなるというのがマックとイタトマ、雪印の違いだと思う。
日本海側の有名な回転寿司屋で、カウンター越しに注文した握りは誰が見ても明らかに『しもの毛』がシャリからはみ出して出てきた。悪寒と吐き気が半端なく、握った奴に見せると何事も無かったようにその握りを撤収し謝りもしなかった。今でも腹が立つ。二度と行かない。女性グループだから甘くみやがって。き○ちゃん寿司!お前んとこだよ!
蒲田のつけ麺宮元は厨房で体を洗ったりする。それをブログに載せてた。
ほかの外食も同じなのだろうか。
★★コメント投稿にはID登録/ログインが必要です。
ID登録/ログインへ
ニュース詳細へ