東海大・菅野、日ハム入団拒否

コメポ

報道によると21日、今秋のプロ野球ドラフト会議で日本ハムに1位指名された東海大の菅野智之投手(22)が、入団を拒否する意向を固めたことが大学関係者への取材で分かった。希望する巨人の指名を受けるために1年間浪人するとみられ、同日午後に本人が会見する。

これについて球団側は「説得にあたりたい」としている。

あの頃の楽天にすんなり入団したマー君はなんて偉かったんだろう と、また再び思いました。
沢村賞おめでとう!
う~ん 人の一生を賭けた決断に対して あ~だこ~だ言うのは 俺的には嫌いやな。日ハムも 大勝負に出たんやから 菅谷くんも大勝負に出て何ら問題はない。
なんかさ、

「プロ野球」という大企業に内定もらったものの、
自分が希望してた部署(球団)じゃないなら、
やっぱやめます

っていってるようなものに感じる。

でも、普通の企業なら、頑張って実力を見せれば、希望の部署に配置換えしてくれるかもしれない、という望みがあるけど、
野球はFA制だからねぇ。

かといって、社会人浪人っていうのはなんだかなぁ。
自主練習っていっても、なんだかんだと巨人のサポート受けるんだろうね。
菅野智之投手
あなたは底抜けに間抜けだな。
巨人軍が是だけ内輪もめしている最中にセ・リーグで最低の采配しか出来ないおじさんが来年まで監督やっている筈は無いんだよ。
何時までも子供じみた事を言ってないでさっさと日ハムに行きなさい。
菅野なんかより
ソフトボールから指名された彼に期待しています。

来年 ジャイアンツが指名するとは限らないじゃん…

そんなこと得意な球団でしょ?



来年はもっと楽しみだね。巨人が優勝出来なかった場合は監督………
あとあとになってあの時巨人に入ってたら200勝とか言わないようにねん。

菅野君!…君の野球人生は終わったね!

ピッチャーの1年のブランクは大きいよ!…取り戻せないよ、

又来年も巨人以外が指名するかもね!……絶対的。

私的には、お気にの日ハムに、入団しなくて、ホッとしてます。原監督の甥っ子というレッテルを、これ見よがしに、アピールするボクチャンには、開放的な日ハムの雰囲気には、不釣り合いだわ。
経験してからでも遅くないのにね…
残念だよ…、来年巨人になるかはわからないし、日ハムに入って実績を残してっていう手もあったのに。

後、マナーに関してはちょっと情けないかな…

page top