300メートル手前からブレーキ利かず

コメポ

まず、ブレーキ関係リコールの車事態有り得ない…エコじゃなくエゴの代名詞だねプリウスって。
さて、トヨタがどう出るか?
教習所での教えでエンジンをきるとか最悪でも側部の安全だと思う方にぶつけても止まることとか教えてもらって無いと思っています
ブレーキが効かなかったのなら冷静な判断は難しいと思いますよ。
ましてや加速していたらどうでしょうか?
実際に運転していたドライバーが一番わかっているのです。

車の欠陥かもしれないし車両本体の検証も必要でしょうね。
もし本当にブレーキ系統に欠陥があれば大問題ですよ。
踏み間違いとは違うからね。
一概にドライバーの運転ミスだと決め付ける事はできません。
報道されていることが正しいのであるならばサイドブレーキを何故かけなかったのかと言う問題が生じる。自分も車種は違うけど咄嗟的にサイドブレーキをかけた事によって危うく事故を免れたことがある。もし仮にプリウスのサイドブレーキが効かなかったのならばこれは欠陥品としか言いようがない!
プリウスとか最近の車ってどうしてアクセルペダルとブレーキペダルとの間隔が狭いんだろうな。

自動運転に神経使うのも良いけど、ペダルの足の置き方も研究して改善してほしい。

何故止まらなかったか?一つはブレーキを踏んだと思ったが実はアクセルだった。だから加速したのでは? 二つ目は私も経験がありますがブレーキを踏んだ足が硬直して離れなかった。(でもタクシードライバーってプロですよね)車を止める方法他にもあったはず‥「あっ危ないぶつかる・ぶつかる~」とでも叫んでた?
まさか逆輸入のプリウスじゃないよね?
事故直後の車はどうなってた?
サイドブレーキは効くの?
フットブレーキは効くの?
事故で壊れてたの?


事故車の状況が少しも
記事には無いけど?取材不足?
どう考えても、アクセルとブレーキの踏み間違いとしか、考えられない

page top