300メートル手前からブレーキ利かず

コメポ

他の方も疑っておられるように、私も電子制御装置の誤作動の可能性はあり得ると思っている。パソコンやスマホが突然フリーズしたことはありませんか? 飛行機で携帯などの電子機器のスイッチを切るように求められるのはなぜ? 病院で携帯やスマホの使用を制限している理由は?…つまり、「コンピューター制御装置は誤作動する可能性がある」ことを前提に物事が決められているわけだ。今の自動車の電子制御装置だけは誤作動しない、運転手の操作ミスに決まっている…という決めつけは危険だと思う。
お父さん!!お母さん!!という悲痛な叫びがこだましていたという。

娘さん、うちの下の子と同い年…。絶句。

娘さんは今後多くの愛情に囲まれて成長して欲しい。
今の車はMTといえども電気仕掛けで動いてるようなものだから誤作動起こしたら怖いよ。MTなら動力を切ることできるからまだ良いけどね。
漏れも昔ーしブレーキの効きが悪くなったコツがあるが…ブレーキ踏んでも滑る様な感じ?になったんだがハンドブレーキで対処してなんとかなったわ!
購入した中古車屋に持ち込んでクレームつけたらパイプから油漏れだったから保証期間内だったから無料で修理してもらったね!
正面から突っ込むなんてまるで自殺行為。ぶつかるのを避けようとするならばハンドルきるでしょ。途中で加速してるってブレーキきかないのにアクセルふむ!?
アクセル踏み間違いではない
違法無線等の高出力スプリアス電波による制御機器の誤作動でフルアクセル状態になった
一度加速したフルアクセル状態の車はフルブレーキでも止まらない
アメリカでの事故を思い起こした。三百メートルも間違ったままアクセル踏みは考えられないよ。
小学校2年のお嬢さんだけが残されたとニュースで見た。個人タクシーなら責任もとれない。この子のこれからが凄く心配になります。
間違いなく、踏み間違いやろ。最悪。


日頃から左足ブレーキしてたか、踵を軸(床に付けたまま)にしてアクセルとブレーキを踏みかえてたんじゃないのかな?こういう輩は、絶対に踏み間違いをおこす。


ブレーキきかんかったら、先ずは足をペダルから離せば加速だけはしないはずだよ。常識。


もし自分がブレーキきかなかっと考えるとぞっとする。冷静に対処できるのだろうか?

page top