民進 原発「30年ゼロ」先送り

コメポ

それまでに党が消滅しているでしょう。真っ先に二重国籍問題を説明するのが先決です。
原発がコストパフォーマンスいいとは、とても言えないなあ。。世界中であの地震以来原発の安全基準引き上げ新しい計画も頓挫する中、当事国の日本は地震多発国にもかかわらずコストの無駄、廃炉には金かかる代替えエネルギーが無いから早く動かせろ、原発の損害金は原発電力使っていた人間がするんなら、想定外なんてもう二度と許されませんよ?もともと想定外なんて言葉使っちゃいけない施設でしょ考え方も危機管理も未熟なんだよね。
エネルギー政策ひとつ取り上げても、方針をまとめられない政党が政権を担える訳がない。

少しは考えて物言えよ。よほど共産党と組みたいとみえる。レンホはイチローさんと会談したけど入れ知恵されたのかね。
無能
連合いわく、
原発の廃炉をどうやっていいかも決まって無いからゼロはムリだ??

原発の廃炉方法がないから、この際原発を動かしちゃえ、ってこの発想は頭は大丈夫か?
そんなら、原発事故の全損害は原発電力利用者で負担させるべきでしょう。
それに、原発交付金も。
こう連合は政府に主張せよよ。
脱原発・原発ゼロだけ、結論ありき、それに向けて、廃炉した原発の維持管理をどうするか?核燃料の処理をどうするか?代替エネルギーについて具体的な案はあるのか?更に脱原発からの雇用問題は如何なものか?要するに中身のない脱原発論は、要らないのです。
心配するな!
民進党政権など誕生する訳ないから。
原発廃止はありがたいが、震災以降これだけ節電しても炭素排出量は僅かに増えてるんだよね。かつ原発は廃炉してすぐに壊せる訳じゃなくその後にも金がかかり続ける。生産性のない費用が電気料金に上乗せされるってことだろ?。どう辻褄合わせていくのかを議論して欲しいよ。民進のこういうニュースをみるとホント嫌になる。
民進の先送り派の議員は正直者だなあ。
「前倒ししても何も出来ない。それよりか30年代にしておいて、その内に、その内にと伸ばせばいい」と言う訳だよな。
つまり、民進じゃあ何も出来ない事を知っているんだな。

page top