300メートル手前からブレーキ利かず

コメポ

責任のがれの言い訳に聞こえるのは俺だけだろうか?
単に踏み間違っただけだと思えて仕方ない。
最近、暴走事故が多すぎる。アメリカでは訴訟までおきたのにプリウスに何らかの欠陥があるとしか思えない。
制御不能になる可能性があるとすれば今、日本中を何万台ものプリウスが走っているとすれば恐ろしくなる。
車の構造上の欠陥に加え、病院やコンビニに突っ込むパターンが多いように思う。電力の磁場とか外的な要因がからむと制御不能になるのでは?
トヨタも揉み消すのではなく、原因究明に協力し日本中にばらまいたプリウスの暴走を止めるのが先では。
とにかくなくなられた方、ご遺族、病院が気の毒
300メートル手前からブレーキが効かなかった
70キロで突っ込むのだから
一体何キロ出ていたんだよ
まだ本当のことはわからないけど、
最近の車はコンピューター制御だから、不具合起こして制御できなかった可能性も否定できない。
では何故ハンドル切るとかサイドブレーキひかないかと嘘つき呼ばわりする人が多いけど、咄嗟の時に適格に反応できない人もいる。
ブレーキがきかないどころか加速したら300mなんてあっという間だよ。
以前私も、車検後なのに立体駐車場でブレーキがきかなくなったことがある。
幸い前に車がいなかったから、まただからこそ冷静に対処できたが、前がつまっていたらどうなっていたかとゾッとする。
車に飛行機と同じ走行記録用(制御のみの記録)のレコーダーを登載すればよい。今の技術では簡単な事。全てがわかる。フォルクスワーゲンのような細工をしなければね。
福岡住みで抜け道好きとしてはあの道はよく通る。
公園のトイレの前にタクシーが停まってるのも知ってる。事故現場まで一見直線で加速しやすそうだけど無理でしょう。
何故ならトイレから事故現場までは一時停止を2回やらなきゃいけない。
しかも直進側の道は抜け道なのでハッキリ言えばスヒード出す車が多い。あんな所を直進したら事故るリスクが高いから普通は一時停止をする。

だから故意に事故を起こしたとは思えない。

ブレーキ運転手の言い分が正しく何らかの理由で車が制御不能になったのか、単純にブレーキの踏み違いなのか徹底的に調べて欲しい。
エンジンを切る、サイドブレーキをかける。これでもとまらないなら明らかに車両の欠陥でメーカー責任を追求できる。 ただ病院に突っ込むまえにどこかにぶつけてでも車を止めて人身事故を回避出来なかったのか悔やまれる。
教習所でいくら回避方法を教えても、高齢者は運動神経がついていかない。メーカーの自動アシストに期待大。
プロなら最悪真っ直ぐ突っ込んで人殺し。ってのはいかがなものか。
プロの資格はない。

page top