芸能人がうつ病になった原因

コメポ

芸能人の鬱って
売れなくなり仕事が減りかまってちゃんが出たからでは?
自意識過剰な人が多いだろうから‥

友達に鬱の人が居るけど そんな生易しいものじゃないよ

眠れない。
食べられない。
死にたい。
本当に辛いよ。
今、健康で元気でも明日どうかはわからないのに、健常者が一番偉いかのように言うのはどうかと。
想像して思いやるぐらいは出来るはず。
芸能人はうつ病にならない様な書き方はおかしいと思った。芸能人でも芸能人じゃなくてもうつ病になると思うから。
鬱病とか診断された過去があるけど、なまけ病気&構ってちゃん病だと自分で思ったよ。人にどうにかしてほしい。治して。何で自分ばっか?とか、とにかく自分自分で暇になる時間があるから甘えるだけ。周囲に誰も居なくなったら生きていかなきゃってスイッチが入り仕事しまくり人じゃなく金を愛するようになったら鬱病などならなくなった。経験からいうとただの甘え。
最後の丸岡さんのケースは、急性ストレス障害とかPTSDも含んでいるような感じもします。いずれにしても、人の心は複雑で、時に一筋縄ではいかないところがあると思います。ましてやこの現代のストレス社会においては、誰もが、時折訪れる憂鬱な気持ちと上手に折り合いを付けることが、大なり小なり課題になってくるかと思います。たかが気持ち、感情、精神的なものではないです、心の在り方を適切にしなければ、脳機能にも影響を及ぼす、それが、鬱だと思います。

鬱の人を支えていらっしゃる方々を心から尊敬します(>_<。)

そんな方たちに平穏という名の幸せが訪れるよう心から願っています☆.。.:*・゜

母が乳癌の手術をしてから酷い鬱を20年ほど患い看て認知症で亡くなり、最近は躁鬱病の友達に頼りにされ 辛いのよくわかります でも私が泣くまで罵声浴びせられると本当に辛い 辛いから言葉に出すのだろうけど逃げ出したくなる 黙って聞いてるしかないんですが
鬱病には種類があって、死にたくなったり人を攻撃するようなことを言ったり一見病気には見えない人もいる。
病気のせいと分かってても、支える周りの人間が参ってしまい鬱がうつる場合もある。鬱病がどういうものか知ろうともしないパートナーや家族もいる。
理解してとは言わないが、少しでも知ってほしいとは思う。本当に難しいね。
健常者が上位と言っている貴方こそ、人として底辺である事を理解すべき。
こんな発言を実際にする人が本当に居るんですね。
驚きました。
心の底から軽蔑します。
「健常者は上位者」とか言ってる人に限って、軽い落ち込みでもあろうもんなら自己診断で「うつ病だ」と大騒ぎして、周囲に「あんたのせいだ」とか責め立てるんだよねぇ。

結局、こういう人って元気でも弱っても迷惑なんだよねぇ。

本当のうつ病や精神障害なら、ある程度『周囲の人の接し方マニュアル』的なものがあるけど、こういう性格に問題アリの人はどうしようもない。

周囲の方々がお気の毒。

page top