「首相が森友に寄付」が焦点

コメポ

人払いはリアルですよ
嘘ばかりで信用低いが
籠池氏が偽証罪の掛かる国会の場で答弁なのだから覚悟で言ってるのでしょう 昭恵夫人が白だと証明したければ正々堂々きちんと証人喚問を受けるべき
今朝の西田議員の質疑で納得しました。土地から腐敗物がでたので、弁護士が交渉して値引きになったんですね。色んな方がいるんで総理夫人ともなれば、付き合い方も慎重になるべきだったのでは。国会では、他の案件の質疑をお願いします。
この問題が寄付100万なのか値引き8億なのかっていうコメが多いですが、別問題じゃないでしょう。
8億も値引きがあったっていう異常事態に安倍夫人が100万寄付してたら、その値引きに関与してないほうがおかしい。
値引きと寄付は関連づけて考えるべきでは?
だからこの件は、弁護士が主犯でしょ?そういう生業の人達の所業でしょ?8億値引きは別に不審に思わない。ゴミがあったから値引きの何が不審?自分に置き換えれば同じ様に苦情を言う。私だったら1億でも高いって言いたい。認可の件は別だけど。政府を敵に回したらもう勝てない。マスコミのせいなんだからマスコミに賠償して貰った方が良かったのでは?(笑)もうちょっと上手く立ち回れなかったのかな?まぁあの金額の負債は辛いですね…気持ちは解りますが怪しい団体に利用されたと気付いた時には時既に遅しです。これを期にその団体も追求されれば、と思っての虚偽だったとしても、多分上手くいかないと思う。
100万円より8億円は…
残念ながら、人払いしてというのはなかなかリアリティーがありました、ただ自民党の金権口利き体質は今始まったものではありません、それを選んで持ち上げたのも我々国民なんで、この程度はやむを得ないと考えるべきだと思います。
格安じゃないよと言うけど 何故売却価格を非公開?おまけに官僚がメモ残していない?異例ばかりの疑問だらけの問題を 参考人で明らかにと野党要望に1民間人は難しいと言いながら 首相の名誉の為に証人喚問?しかも籠池1人だけ?この政権の支持者でも怖いのは 共謀罪の範囲が拡大解釈あり得る懸念が大きい事だよ!怖いやり方だよ!
普通ではあり得ないスピードで認可され、格安になった。

神風を吹かせた人物は誰か!!

誰が何の為に



自分の名前の小学校を作ったり、名誉校長に成るため


他に有るのだろうか?
誰が得する人が…
特別に格安じゃないよ。
■豊中での空港国有地・売却例 比較

「森友学園小学校」整備用地
・売却価格: 1.3億円

・埋設物撤去費用: 8.2億円(国側が値引き負担)
■「豊中市公園」整備用地 (森友小に隣接)
・売却価格: 14.2億円 (国から14億円の補助・交付金で豊中市の支出:0.2億円)・埋設物は撤去せず盛り土で封じ込め公園整備
(豊中市は盛り土費用0.2億円を国へ請求中)

■「豊中市給食センタ-」整備用地
・売却価格: 7.7億円
・埋設物撤去費用:14.3億円 (売却主が負担せよと豊中市は関空会社と協議中)
えっ(((・・;)
なぜこれが焦点?

マスコミもついに頭がおかしくなったか?

8億が1億になった事が焦点だろう?

しかも寄付したら何か問題か?


国会開催1日3億ってもんじゃないし!!


page top